2008年12月29日 星期一

Ti Amo



超久沒更新的XD
最近過得還OK
離三月九號也越來越近了
有啥好工作可以開始介紹給我了(伸)
那就先祝大家新年快樂啦!
希望新的一年裡大家都很順啦~
最近有看過明治巧克力廣告的人
應該會覺得這首歌很熟悉吧?
沒錯這首「Ti Amo」就是廣告的主題曲
順帶一提,Ti Amo是義大利文中的「我愛你」的意思

日曜日の夜は ベッドが広い
眠らない想い 抱いたまま 朝を待つ
帰る場所がある あなたのこと
好きになってはいけない わかってた 初めから

どれだけの想いならば 愛と呼んでいいのでしょうか
この胸をしめつけてる気持ちに名前をください

キスをするたびに 目を閉じてるのは 未来(あした)を見たくないから
抱きしめられると ときめく心は あなたをまだ信じてる
声に出さないまま「愛してる」と叫ぶの

おきまりの台詞 なぞるだけの
遊びのような恋には向いてない むかしから

誰ひとり傷つけない恋を 人は愛と呼ぶけど
この罪を背負いながら 生きてく覚悟はできてる

部屋を出る時は「さよなら」じゃなくて「おやすみ」と言って欲しい
終止符くらいは私に打たせて それが最後のわがまま
ひとりきりではもう ラブソングは歌えない

もっと早く会えたら あなたと知り合えたら
ふたりの歩幅も合わせられたのに
もっと長く会えたら あなたと向きあえたら
ふたりは心も重ねてた…Ti Amo

キスをするたびに 目を閉じてるのは 未来(あした)を見たくないから
抱きしめられると ときめく心は あなたをまだ信じてる
声に出さないまま「愛してる」…

「僕を弱いね」と 自分から告げた ずるい人だわ あなたは
時計をはずして 微笑んでくれる 優しい人ね あなたは
笑顔くずさないで 嘘を見抜きたくない

最後附上這首歌的完整PV